ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

川崎!横浜!釣行紀

ウキフカセ中心にメジナ・クロダイを狙う

リベンジ@根岸港

   

リベンジ@根岸港
カイズ4(20-23cm) キュウセン1 アイゴ5
前回アイゴで撃沈したためリベンジで根岸港。北風3m正面から吹きつけたため寒かった。ダウン着てきて正解。
コマセ を撒くと、今日はアイゴが寄って来ない。よっしゃ。まず最初に釣れたのはキュウセン。
リベンジ@根岸港
ここで釣ったのは初めてかも。底までオキアミが届いているってことだ。
続いて小振りの黒鯛(カイズ)。そのあと連発。幸先いいぞ。やっぱ根岸はこうでなくちゃね〜。
ただ北風強く更に腰痛が…。試練の釣りに。
今日はもういいかな、と思ったのが聞こえたのだろうか。
ここでアイゴさまが湧く。またしてもオキアミは瞬殺。
こうなったらアイゴを釣りまくってやる。ウキ下を短くしてアイゴ狙いに。当たりは多いがなかなか釣れない。そして
リベンジ@根岸港
なんと前回より確実に成長してるではないか!体調が1.5倍位になってる。温暖化のせいか黒潮のせいかわからないが脅威だ。アイゴはヒレに毒を持つだけでなく海苔を食い尽くしたりなど環境的にも厄介な魚のため場所によっては駆除されているらしい。ただ釣れるとそれなりに引くので適度に楽しめはする。
アイゴを避けて底までオキアミを届けるのに四苦八苦したが何とかスキを狙って黒鯛2尾を追釣。ぎりツヌケとなった。
それにしても腰が痛くて辛かった。腰は強い方だと自負していたけど歳ですかね〜。やれやれ。
リベンジ@根岸港


  • LINEで送る

このブログの人気記事
撃沈@ふれーゆ裏
撃沈@ふれーゆ裏

同じカテゴリー(浮きフカセ)の記事画像
しょぼい釣果@根岸港
またまた五目@八景島対岸
また五目@八景島対岸
大黒鯛3度も逃す@八景島対岸
魚不在@根岸港
黒鯛タモ入れ直前で逃す@根岸港
同じカテゴリー(浮きフカセ)の記事
 しょぼい釣果@根岸港 (2022-11-20 19:01)
 またまた五目@八景島対岸 (2022-11-07 00:42)
 また五目@八景島対岸 (2022-09-23 21:10)
 大黒鯛3度も逃す@八景島対岸 (2022-09-03 21:20)
 魚不在@根岸港 (2022-07-09 23:48)
 黒鯛タモ入れ直前で逃す@根岸港 (2022-05-07 23:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リベンジ@根岸港
    コメント(0)