ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

川崎!横浜!釣行紀

ウキフカセ中心にメジナ・クロダイを狙う

黒鯛メジナ@初めての小坪漁港

   

黒鯛メジナ@初めての小坪漁港
黒鯛1(30cm) メジナ1(23cm) ウミタナゴ1 フグ4
初めて小坪漁港という釣り場に行きました。
幸浦が復旧しないので、googleの衛星地図で近場のテトラがないかと必死に探した結果、この釣り場に遭遇。冬でも釣果があるという情報もあり久々のワクワク感だ。逗子マリーナの隣りというロケーションでリゾート地のような場所。黒鯛メジナ@初めての小坪漁港
漁港はこじんまり。そして驚いたのは透明度。黒鯛メジナ@初めての小坪漁港
やっぱ相模湾はいいですね。東京湾とは全然違う。問題は駐車場。逗子マリーナの駐車場は法外的な値段なので、少し歩くがリパークとタイムズを事前にチェック。運良く一番近いリパークが空いてた。先に荷物だけ釣り場に置いてから駐車場へ行き、そこから徒歩2,3分。この釣り場、駐車場がネックですいているらしい。
1日停めてジャスト1000円!そして釣り場も余裕で確保。超穴場の釣り場です。
そして釣果も真冬とは思えない結果。
午前中はフグばかり。黒鯛メジナ@初めての小坪漁港
戦意喪失気味なまま午後まで粘ってたら、そこで黒鯛参上。黒鯛メジナ@初めての小坪漁港
そのあとメジナを追加しテンションmax。あれ?このメジナ尾長かも?小さいのにやたら引きが良かった。
黒鯛メジナ@初めての小坪漁港
黒鯛メジナ@初めての小坪漁港

今日は4月並みの陽気で魚たちも活性が上がったのかな?最高の釣り日和でした。
そしてお気に入りの釣り場が一つ増えました。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
撃沈@ふれーゆ裏
撃沈@ふれーゆ裏

同じカテゴリー(浮きフカセ)の記事画像
しょぼい釣果@根岸港
またまた五目@八景島対岸
また五目@八景島対岸
大黒鯛3度も逃す@八景島対岸
魚不在@根岸港
黒鯛タモ入れ直前で逃す@根岸港
同じカテゴリー(浮きフカセ)の記事
 しょぼい釣果@根岸港 (2022-11-20 19:01)
 またまた五目@八景島対岸 (2022-11-07 00:42)
 また五目@八景島対岸 (2022-09-23 21:10)
 大黒鯛3度も逃す@八景島対岸 (2022-09-03 21:20)
 魚不在@根岸港 (2022-07-09 23:48)
 黒鯛タモ入れ直前で逃す@根岸港 (2022-05-07 23:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒鯛メジナ@初めての小坪漁港
    コメント(0)